ガチ勢の道も一歩から

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

【本】「一流の睡眠」を読んで、睡眠だけでも一流にならねば

 

 

僕はロングスリーパーであり寝覚めも悪く、間違いなく三流の睡眠をしています。昔から寝付きが悪く、いつもバラエティを見て笑いながわそのまま寝付くという生活をしていました。バラエティを見ないとあれこれと悩み事を考えてしうまうため、全然眠りにつくことができなかったからです。

そんな僕はことあるごとに睡眠に関する本を読んでいるのですが、今回の記事で紹介する一流の睡眠という本は、メンタリストDaigoの放送を見て知った本です。

 

logmi.jp

※有料会員じゃないと見れないかもしれません

 

「1日の始まりは夜に始まる」「日光に当たる」「9時・12時・15時が最強のカフェイン戦略」などといった睡眠に関する32の具体例が書いており、一部の人にしか当てはまらない情報ではなくあらゆるビジネスパーソンが自分の生活に取り入れることができるノウハウが書いてあるため、どのような職種の方にも当てはまるような知識を得ることができます。

睡眠は最強のビジネススキルであるとする本書を読んで、明日から一流の睡眠を実行していきましょう。

 

Nigitcore良曲紹介

「 Its Not Like I Like You」 Nightcore version


Nightcore - Its Not Like I Like You (Switching Vocals) - (Lyrics) 「25000 Subs Special」

 

「 Its Not Like I Like You」 通常 version


It's Not Like I Like You!! (♪♫)

 

 Nightcoreについて詳しく知りたい方は、下記の記事を御覧ください。

 

kanachanta0916.hatenablog.com