能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

【スプラトゥーンA+】最近の活動

 

f:id:kanachanta0916:20151117220727j:plain

 

タッグマッチおもろい

最近ブレンドと2人〜4人でやる「タッグマッチ」にはまっている。

 

ちなみに最初は3人でタッグを組んで、「3人と当たらんかな^^」って思いながらやってたら、全部4人組と当たった。

そりゃそうだわ。

相手よりも腕前はこっちの方が上だが、数の差は大きかった。

1戦だけ勝てそうだったけど、惜しくも負けた。

やっぱり4対4じゃないと勝てない…

 

2人で組めば「2人組✖️4」でまともな試合ができるけど、できれば知ってる4人でやりたい。

知ってる4人でチームを組んで勝てれば熱い!

しかし現状3人までしかチーム組めない…だれか一緒にタッグ組みません?^^

 

目次へ戻る

フレンドを増やす

タッグマッチはフレンドにならないといけないため、最近はなるべくフレンドが増えるように行動している。
やることはフォロワー数を増やすのとだいたい一緒。
まず、広場にいる人の投稿にひたすらいいねをする。
「フレンド募集してます∧∧」みたいな投稿も結構あるため、フレンドになる確率は高い…っと思いきやあまり帰ってこない。
体感10人に一人くらいかな!?
まぁあまりにもウデマエが離れすぎてるとフレンドになりたくないので、その辺の考慮でしょうね。
 
自分の投稿も「いいねしてくれたらフレンドになります〜」みたいな投稿にしてるが、今の所してくれたのは一人だけ…
まぁ土日しかしないし、いいんだけど><

目次へ戻る

Miiverseおもろい

 

www.nintendo.co.jp

 

 

MiiversewiiUsns的なもの。
みんなnintendoIDとMiiというアバター的なものを持っているので、民度は割と高い。
コミュニティも豊富で、とりあえず「スプラトゥーン」と「hulu」に入っている。
 
そこで、「今からタッグマッチしませんか~!?∧∧」とか投稿すると結構人が集まる。
前やった人はS+だった。
「やべぇ、養殖になっちゃう」とか思ったけど、意外と勝てなかった。
 
どうやらS以上のタッグマッチはウデマエに影響ないみたいだから、結構遊ばれたらしい(それでも上手かったけど)。
もう少しでS帯行くし、行ったら色んな武器でタッグマッチしよう(^^)
使いたい武器を試せるのはすごく楽しみ。
 

目次へ戻る

amibo気づいたら3つ買ってた

アマゾンで3つとも売ってた。

気づいたら買い物カゴに入れてた。

 

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

 

 

amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)

 

 

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

 

 

これをゲーム中に読み込むことで、限定のギアが手に入る。

程入れるのには特別なステージをクリアしないといけないけど、結構面倒くさい笑

目次へ戻る

イカリングについて

ログインすれば、自分のフレンドの状況ギアの使用状況ステージ情報などがわかるというもの。

すごい便利だし、カンストしたくなる^^

 

↓今の状況。ほぼバケツしか使ってない笑

f:id:kanachanta0916:20151117223342j:plain

目次へ戻る

まとめ

ギアもどんどん増えているし、腕前が上がるほどフレンドとのタッグがしやすくなってますます面白くなってきた。

スプラトゥーン甲子園も面白いし、久しぶりにいいゲームに出会えてよかった。

もっと強くなって、早くS+になりたい。

目次へ戻る